プロフィール

プロフィール

ネット事業(個人事業主)を本業にしている1982年生まれ。東京の外れで賃貸暮らしです。

株やるのは2008年に日経平均が7,000円を割ったとき以来。このときは、絶対に持ち直すと踏んで、有り金を突っ込みましたw

今回はアベノミクスで爆上げしてるので、またやろうかなと。

株は全然詳しくありません。
ナンピン買い?何それ?というぐらい詳しくありませんww

やるのはかなり勝てる見込みがあるときだけのつもりだったのですが…
地合いも良いし、本格的に株を始めてみようかなと思います。

目指す投資スタイルは、「片手間で収益を得る」です。

投資回数は多くしたくありません。企業の業績とかの分析もしたくありません。
今のところ本業の時間を割いてまで手間をかけたくないんです。

だけど、そうはいっても資金効率の問題もあるし、
ずっと同じ銘柄を持ち続けるのもどうなのかなと思ってます。

なので、今の上昇トレンドが落ち着いたら、
スイングトレードぐらいのスパンで売買するのかなと想像しております。

あくまで副業なんで、週1~2時間ぐらいの労力で、欲張らずに取引したいですね。

イメージは、数兆円の取引が行われてる中から、こっそり100万円ぐらいかすめ取る。
あるいは、100万円ぐらい入ってるパンパンの財布から、10円拝借!
っていう感覚で利益を上げられたらと思ってます。(笑)

ちなみに、用意した資金は300万円です。
0になったら悔しいけど、立ち直れる精一杯の額。を考えたらこのぐらいになりました。

ま、現物取引だけで0にするのも難しい…ですよね…?!

こんな感じの株式投資になりますんで、ブログの更新頻度は高くないと思いますが。。。
たまーに覗きにきてくれると嬉しいです!

サブコンテンツ

このページの先頭へ